髪からつま先までキレイになろうよ

スキンケアやファッションなど、女の子のキレイになりたい!を応援します。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    画期的な医療レベルの浸透技術と、差別化ができない化粧品会社の矛盾
    ビーグレンさんから届いたメールの続きです。
    前回はこちら→http://kirei.grass-net.com/?eid=768968


    -------------------------------------------

     前回は、大半の化粧品は浸透しないので、
     翌朝のシャワーで排水口に流れていってしまうというお話と、

     浸透技術は今迄も開発されたのですが、普及するには
     至らなかったというお話をさせていただきました。

     
     今日は最初に、ブライアンケラーによって発明された
     画期的な医療レベルの浸透技術のお話から始めたいと思います。


    =========================================

    化粧品業界に明るい光

    ■ブライアンケラー博士による、画期的な発明

    =========================================


     ビバリーグレンの創設者の一人、ブライアンケラー博士は
     カリフォルニア大学で遺伝子治療や抗がん剤に応用される
     ドラッグデリバリーシステム(薬剤を狙った箇所に届ける
     技術)を研究していた時に、その技術をスキンケアに
     応用することを思いつきました。


     ケラー博士の医療分野で培ってきたテクノロジーは、従来の
     リポソームとは異なり、製造のプロセスがシンプルな点も
     大量生産が可能な点も、非常に化粧品に向いていました。

     
     この技術は4年に一度の浸透学会で、常に注目の的となり
     ますが、2008年に横浜で開催された同学会でも研究者から
     大きな賞賛を浴びました。



     ブライアンケラー博士の浸透技術は国際特許を取得し、
     今後は、b.glen製品のみなららず、化粧品全体に飛躍的な
     進歩をもたらであろうと期待されています。



    =============================================

    ■差別化ができない化粧品会社の矛盾

     パラベン、香料、添加物、鉱物油、界面活性剤、アルコール
     は本当に「悪者」か? 

    =============================================


     皆さんはご存知ではないかも知れませんが、化粧品会社は
     化粧品の原料は作りません。原料は原料屋さんから買うのです。
     化粧品会社は、買ってきた原料を独自の処方で混合して、手触りや
     風合いのあるクリームやローションを作るのです。


     原料がみな一緒となると、独自のテクノロジーでもない限り
     大半の化粧品は、その差別化はできず、できあがった化粧品は、
     会社の大少に関わらず、 非常に似通ったものになってしまいます。


     差別化のできない化粧品を作った化粧品会社が、自分の商品を
     引き立たせるためにはどうしたかといえば、
     「悪者」を作る作戦をとって、その悪者を使っていないことを
     特徴としたのです。


     悪者とはご存知の、パラベン、添加物、鉱物油、
     界面活性剤、アルコールなどです。


     これらが配合されていることがいかにも危険で、ややもすると
     発がん性物質であるかのように宣伝したのです。



     日本には薬事法という法律があり、お肌に本当に危険な成分は
     使用が禁止されており、使用できる成分でも、使用範囲が非常に細かく
     制限されているのをご存知ですか?


     もしも、パラベンが本当に発がん性があって、それが社会的な問
     題になったら、薬害エイズ以上の大問題になっているはずです。
     なぜならパラベ ンは食品にも使われ、化粧品には何十年もの間
     使われてきたからです。大臣の首が飛ぶどころではすみません。


     未だに、パラベンで首になった大臣がいないという事は、
     パラベンが安全である事の証明と言えるのではないでしょうか?


     添加物、鉱物油、界面活性剤、アルコールに関しては、
     ひとつひとつの安全性の解説は別の機会にさせていただくとして、


     こんなデマをまことしやかに売り文句にしている化粧品会社の
     製品が、実はその原料にはパラベンが使われていた、など
     良くある事です。
                      (つづく)

    ----------------------------------

    化粧品の成分については、表示しなくてもいい
    「キャリーオーバー」の成分などもあり、
    本当に一般人にはわかりにくいですよね

    良い商品を選ぶためには、知識も必要だと感じます

    皮膚科医も絶賛!アンチエイジング・スキンケアb.glen





    | スキンケア | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      化粧品の最大の問題 化粧品はお肌に浸透しないという事実
      アンチエイジング化粧品のビーグレンさんから
      衝撃のメールが届きました


      --------------------------------

       化粧品成分は過去30年間に目覚ましい進歩を遂げました。 バイオテクノロジーの進歩は、お肌を構成するアミノ酸の
       組み合わせを、人工的に合成させることを可能にしました。
       2001年の薬事法の改正で、かつての医薬成分の多くのが
       化粧品にも配合できるようになりました。

       
       それらの恩恵で、今日の化粧品、特にスキンケア製品の可能性は
       無限に拡大されたはずでした、、、、

       

       しかし、

       その反面、そういった素晴らしい成分をお肌の奥に
       送り届ける技術は、ほとんど進歩が見られませんでした。



       化粧品の開発に携わっている人は全員知っていますが、
       どんな素晴らしい成分が開発されても、脂で覆われた人の肌
       にその成分を浸透させることはとても難しいことなのです。



       現実には、浸透しない化粧品が大半で、
       そこに配合される成分は、本来の効果は発揮されず、
       翌朝のシャワーで排水口へと流れていってしまうのです。




      ===============================================

      ■化粧品の最大の疑問
       なぜ、お肌に浸透させる技術が普及しなかったのか?

      ===============================================


       実は浸透させる技術がかつてなかったわけではありません。
       1980年代にクリスチャンディオールがカプチュールという製品で
       初めてリポソームという浸透技術を採用しました。


       この方法によって化粧品は大きな転換期を迎えたかに見えたのですが、
       製造工程の複雑さ、製造コストの高さ、そして大量生産に向いていない
       という致命的な理由で、今日迄本格的に普及していません。

       
       これ以外にも、ニオソーム、ノヴァソーム、トランスファーソーム
        などが各社から発表されましたが、同様の理由で普及に至っていません。


       日本の大手化粧会社が、リポソームという名前のついた商品を
       販売していますが、これも電子顕微鏡で見てみると分かりますが、

       本来の浸透効果を発揮するにはほど遠い、低レベルのものなのです。


                               (つづく)


      -------------------------

      いい成分の化粧品でも、浸透しないと流れていってしまうんですよ(涙)
      だから、ビーグレンさんの化粧品は人気なんですね


      皮膚科医も絶賛!アンチエイジング・スキンケアb.glen



      | スキンケア | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        贅沢クレンジング!無添加【手作り】★簡単キット付★

        簡単約30分♪
        「美人にな〜れ♪」
        「美人にな〜れ♪」
        「もっと、もっと美人にな〜れ♪♪♪」
        と想いをこめて
        楽しく、手づくり☆☆☆


        お顔の守備力をUPしましょう!
        乳化剤(界面活性剤)を筆頭に
        化学添加物を不使用とすることで、
        初めて、お肌のバリア機能が守られます。

        バリア機能を強化し、その守られたお肌の下で、
        正しい新陳代謝を促すのです。
        ・・・それが自分の力。素肌力。


        守って守って、中からの代謝を正常にする!
        与えすぎないコスメ!

        与えすぎは、自分の力を弱めてしまいます!
        すると、どんどん強いのもが必要になり・・・
        それって、お肌にいいですか?



        贅沢クレンジング!無添加【手作り】★簡単キット付★はこちらです



        | スキンケア | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          薬剤師発コスメ!EGF、アルジルリン、アルブチンを高配合!ハリ肌へ導く

          一目惚れしてサンプルと一緒にエッセンスローションも頼みました。
          やはり良かったです!肌のトラブルもないし、化粧ノリも良いです。
          肌が明るくなったかも ☆

          モイスチャークリームも思ってた以上に良く、
          肌に吸い込まれていく感じだったのでローションとクリームは
          これからリピします!

          お値段もリーズナブルなので続けられそう。
          良い商品に出会えて良かったです。家族にも進められます♪
          これからも宜しくお願いします(^O^)
          (楽天レビューより)



          EGF、アルジルリン、アルブチンを高配合!ハリ肌へ導く薬剤師発コスメ!はこちらです




          | スキンケア | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            【一分に1個売れています!】MDC トライアルキット(お試し4点セット)

            有名モデルや読者モデル大人気!「お肌綺麗になったね♪」と
            大絶賛されること間違いなし!だって!


            これは試してみたいな・・・!
            1000個完売で予約しないと買えないみたい



            【一分に1個売れています!】MDC トライアルキット(お試し4点セット)はこちらです

            | スキンケア | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              期間限定小顔クリームサンプル付♪b.glen(ビーグレン)毛穴のトラブル対策セット

              アメリカ発バイオ基礎化粧品で人気のb.glen(ビーグレン)では
              トライアルセットを購入すると、先着3,000名に「小顔クリーム」のサンプルがついてくるキャンペーンをします♪

              ★キャンペーンは、2/1〜2/28までです

              毛穴のトラブル対策セットと、小顔クリームも試せるなんて・・・
              かなりうれしいですよね^^


              ニキビと毛穴のお悩みはバイオ基礎化粧品b.glen



              ※ちなみにビーグレンさんの小顔クリームって、
               普通に買うと50g 7,800円 なんですよ

              | スキンケア | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                先着3000名に小顔クリームサンプル♪ビーグレンのシワ・アンチエジングセット
                アンチエジング化粧品で人気のb.glen(ビーグレン)では
                トライアルセットを購入すると、先着3,000名に「小顔クリーム」のサンプルがついてくるキャンペーンをします♪

                ★キャンペーンは、2/1〜2/28までです


                しわ・アンチエイジングセットと、小顔クリームも試せるなんて・・・
                かなりうれしいですよね^^


                しわとたるみのお悩みはバイオ基礎化粧品b.glen



                ※ちなみにビーグレンさんの小顔クリームって、
                 普通に買うと50g 7,800円 なんですよ
                | スキンケア | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  大手モデル事務所に採用された大人気の高濃度美容液

                  大手モデル事務所に採用された大人気の高濃度美容液を見つけました

                  レバンテSPコンク




                  まわりが嫉妬するくらい、“見た目年齢が大きく変わる”


                  う〜ん・・・大きく変えたい・・・!
                  | スキンケア | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    男性だってスキンケア バイオ基礎化粧品b.glen(ビーグレン)

                    話題のb.glen(ビーグレン)は男性にもOKな化粧品★



                    ビーグレンの化粧品には、
                    「効果に満足いただけなかった場合は、ご購入後365日以内は全額返金いたします」
                    って書いているんですよ

                         
                    すごい自信で効果も期待してしまいます^^
                    トライアルセットなら1890円で試しやすいですね♪


                    男性だってスキンケア バイオ基礎化粧品b.glen



                    | スキンケア | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0
                      美容液の泉!★贅沢マスク【ハーネラル フェイスマスク】

                      リピートしました。とても気に入っています。
                      最初は匂いが気になりましたが、しっとりふっくら感動には勝てません。

                      気になってた頬の涙型毛穴も今では殆ど気になりませんし、
                      乾燥も夜のケアで朝には回復しています。

                      何より効果が上がってリーズナブルだし、アレルギー体質の敏感肌の
                      わたしも快適に使えるのが嬉しいです。
                      (楽天レビューより)


                      美容液の泉!★贅沢マスク【ハーネラル フェイスマスク】はこちらです


                      | スキンケア | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECOMMEND
                      わたし、男子校出身です。
                      わたし、男子校出身です。 (JUGEMレビュー »)
                      椿姫 彩菜
                      きれいすぎる椿姫彩菜さんが憧れ・・・☆
                      NEW ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      このページの先頭へ